プラモDEブログ

プラモデル作りをもっと気軽に楽しもう♫

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プラモデル ジャンルあれこれ その2(AFV編)

私の周りには何故かあまり作る人が居ないのですが、AFV(戦車やその他戦闘車両等)はプラモデルの人気ジャンルの一つです。

【バンダイ】1/72 PG ミレニアム・ファルコン スタンダードVer. その2

前回に引き続き、組み立てていきます。 巨大なサンドイッチ状の物は、船体前部のクチバシの部分ですね。 上から見てる分にはあっさりとしていますが。

【バンダイ】1/72 PG ミレニアム・ファルコン スタンダードVer. その1

今回、PG(パーフェクトグレード)ミレニアム・ファルコンスタンダードVer.を購入しました。お値段税込み37,800円。プラモデルにしては中々のお値段です。

【バンダイ】 ビークルモデル ブロッケード・ランナー 

今回、またもやバンダイ ビークルモデルのブロッケードランナーを買ってみました。

懐かしプラモ 戦闘メカ ザブングル!

疾風のように~ザブングル~♪ザブングル~♪のオープニングで始まる 戦闘メカ ザブングルは1982年放送の日本サンライズのアニメです。

プラモデル ジャンルあれこれ その1(ガンプラ編)

プラモデルには沢山の種類が・・・ プラモデルと一口に言ってもそのジャンルは様々で、かつ種類も豊富です。 同じプラモ作りの趣味を持つ仲間でさえ、その好きなジャンルまで一緒って事は中々ありません。今回は初心者の方のため、その人気ジャンルの一つガ…

【ズベズダ】のエレファントはどうなのか?

ロシアの模型メーカーズベズダから、1/35エレファントが発売されたので買ってみました。今どきの海外キットにしてはお値段控えめ、定価4,860円です。

迷ったらコレ!最初に揃えるべき接着剤とは?

初めてプラモデルを作ろうという方は、接着剤を買うにも種類が多くいったいどれを買ったらよいのやら迷う事はありませんか?

作ってみよう!【バンダイ】 ビークルモデル スター・デストロイヤー編 その2

少しだけ手を加えてみよう! 前回その1であっという間にスター・デストロイヤーが完成しました。 しかし、いかに初めてのプラモデルといっても少し手を加えて、更にかっこよく自分だけの完成品にしてみましょう! といっても難しい事は無いですから安心して…

作ってみよう!【バンダイ】 ビークルモデル スター・デストロイヤー編 その1

初めてのプラモデル製作に! 作ってみよう!ではプラモデル初心者の方のために、プラモデルのキットの付属品とできるだけ少ない道具で完成を目指します。 ちょっとプラモデルが作ってみたいけどいったい何から揃えたら良いか分からない。どうやって作るの?…