プラモDEブログ

プラモデル作りをもっと気軽に楽しもう♫

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【バンダイ】 1/72 PG ミレニアム・ファルコン スタンダードVer. その4

すこし間が空きましたが、ミレニアムファルコンまったりと製作しています。先日から時間が経ったのはこれを届くのを待っていました。

ヘリコプター搭載護衛艦かが 見学してみた 

さる2019年7月15日、 敦賀港にて空母ヘリコプター搭載護衛艦かがの一般公開が行われたので行ってきました。現段階で海上自衛隊最大の護衛艦ということで楽しみにしていました。

【タミヤ】 1/35 ドイツ重自走榴弾砲 フンメル 後期型

タミヤから1/35フンメルが発売となりました。ドイツものでタミヤ製とくればみんなの大好物!私も飛びついて買ってきました。お値段定価5,184円(税込)です。

ミエプラモサミット2019 行ってみた!

三重県は津市丸の内にある津センターパレス地下1階にて、ミエプラモサミット2019が7月13日、14日で開催されています。 三重県に住むモデラーのはしくれとして、私も参加してきました。

友人からの九州土産

プラモ仲間の土産はやっぱり・・・ いつもの仕事帰り 、ついふらふらと行きつけの模型店へ寄り道しました。 一週間働いた自分へのご褒美と言い聞かせ、更に模型の在庫を増やしてしまうのはプラモ好きには良くある話。

【バンダイ】1/72 PG ミレニアム・ファルコン スタンダードVer. その3

船体下部の組み立てもかなり進んできました。 今回はランディングギアから・・。