ディテールを少々入れつつ、サフチェックを行いました。
何のディテールも無いふくらはぎ部分などはMGを参考にしてスジ彫りなど出来れば良いのですが、曲面に対して左右対称に入れる自信が無いので今回はスルーしようかと💦
ここはデカールなどで間を持たせたいトコロですね。
胸部は少しプラ版を貼って増加装甲感を追加。
何となくのっぺりと感じたので、顔のクチバシ?鼻?の部分にも上面に0.5mmプラ版を貼って厚みを増しています。
モノアイ部分は元のパーツを付けずに、いつものHアイズの裏にメタルテープを貼った物を貼って剥がせる糊のピットマルチで付けておきます。
ひじ関節は少しはメカっぽくなるかとディテールを追加しましたが、切ったカマボコ置いたみたいになっちゃいましたね。
手首は中々良いものが付属しているのですが、私の好みはもう少し小ぶりなのです。
なので相変わらず絶版商品を利用で参考にならず申し訳ないですが、Bクラブのハイディテールマニュピレーター ゲルググマリーネ用をストックに有ったので使用。
ポリキャップに差し込む球体部分の大きさが合わなかったので、キットの球体部分をカットして移植しました。
そうそう、ゲルググって盾を構えてる印象が無いので、腕に有る盾装着の穴も塞いじゃいました。
う~んやはり背面は見せ場が少ないなぁ。
ゲルググはバックパックが無いので、今ひとつ背中が盛り上がりません。
ゲルググも今後リバイブやRG版が出る事を期待して、今回はアッサリ目の仕上げで行こうと思います。
個人的にはサンダーボルト版が出て欲しいですかね。
次回に続きます♫
リンク