私が発売を待ち焦がれたMS,バウンド・ドック完成いたしました!
キットは最近のバンダイのHGなので、ストレスなく組めてこの完成度。
○○年待っただけの事はある、文句なしのカッコいいバウンド・ドックですね。
私のバウンド・ドックに対する熱い想いは過去記事にも書きました♫
とにかくキット化を半ば諦めかけていた所での発売で、喜び勇んで製作させて頂きました。
コロナが蔓延する中、転売ヤーの台頭や出戻り組みが増えた事も有ってか 新発売のガンプラはのんびりしてると発売日には手に入らない事が多くなりました。
そんな中、私のバウンド・ドック熱を知るプラモ仲間から目撃情報を元に何とか発売日に購入する事が出来ました。
いや~持つべきものはプラ友ですね!
と・・いう事でバウンド・ドック完成です。
今回塗装は、もちろん不運なライバルキャラ、ジェリド君の機体カラーをイメージしております。
といっても、あのどぎついピンク色にピッタリと合うカラーも無かったので、ガンダムカラーのRX-78 レッド Verアニメカラーで塗っています。
これ、レッドと言いつつかなり朱色っぽいですね。
濃いブルーの部分は折角だからティターンズブルー2で塗ろうとしたんですが、塗料が切れてました。
塗装は私の場合、勢いの有るうちにしてしまわないと嫌になってしまうので、手持ちに有った色の似ているガイアカラー、アイアンブルーで代用しました。
これは意外と気に入っています。
グリーンの動力パイプ的な物は、TPEと呼ばれるゴム状の素材です。
そのままだと塗装できるか分からなかったので、ガイアカラーのマルチプライマーを塗ってから塗装しました。
キットのままだと、キツネの耳みたいなアンテナが安全基準のためかなり先端の形状が怠かったです。
一旦先をカットしてプラ版で延長、チョンチョンにしてやりました。
後ろから見るとスッカスカ!
それもまたバウンド・ドックの魅力。
あんまり記憶にないですが、バウンド・ドックのビームライフルってこんなのだったんですね!
もっと塗り分けてやろうかと思ったんですが、めんどくさくなっちゃいました💦
ピンク色の三角部分はハセガワの限定品シール、蛍光レッドフィニッシュです。
塗装終了後に気が向いたら、アクセントに貼ったりしてます。
Zガンダムには色いろな異形のMSが登場しますね。
最初はあまり馴染めなかったですが・・・
今となってはその個性的なデザインに魅力を感じています。
右手のクローは下側に大きな方を持ってくる方が好きですね。
手のひらを上に向けてる感じで力強さを感じます。
それにしてもジェリド君、バウンド・ドックでの最後も可哀想なくらい呆気なかったですね💦
いくら噛ませ犬役としても、もうちょっと活躍させてあげて欲しかったなと。
意外とビームサーベルも似合います。
しかし宇宙空間で右手のクロー役に立つんでしょうか?(^^;)
完成させたら、破損と塗装剥がれが怖くてモビルアーマーには変形させられません!
今回はちょっとピンボケ気味の画像が多いですね。
スマホを手持ちで撮ったのでそのせいかもです。
やっぱり横着しちゃいけませんね。
という事でアッサリですがバウンド・ドック 完成報告でした。
HGという事で少なめのパーツ数ながら、抜群のスタイルと変形を両立させた素晴らしいキットです。
大型MSなので1/144ながら1/100のガンダムよりも大きく、完成後は非常に見栄えがします。
専用カラーやデカールなどが発売されるとなお良いのですが、現状無いのが残念ですね。
まあ好きな人は私におススメされんでも買ってるでしょうけど、Zガンダム放送時から待望のバウンド・ドック、買いですよ!!
<
/p>