プラモDEブログ

プラモデル作りをもっと気軽に楽しもう♫

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【バンダイ】1/72 PG ミレニアム・ファルコン スタンダードVer. その8

2ヶ月ほど楽しんでおりましたPGミレニアム・ファルコン、遂に完成となりました。

【バンダイ】ビークルモデル スーパー・スター・デストロイヤー

ビークルモデル スーパー・スター・デストロイヤー はスターウォーズエピソード6 ジェダイの帰還に登場する、帝国軍の宇宙戦艦です。 近所のお店は結構売り切れてましたが、数件回って何とか買ってきました。 お値段税込み 1,080円です。

【バンダイ】1/72 PG ミレニアム・ファルコン スタンダードVer. その7

さて膨大な量のシール貼りもなんとか終わり、保護の為水性の艶消しクリアーを全体に吹き付けました。これからはスターウォーズメカ最大のお楽しみのウェザリング(汚し塗装)に入ってきたいと思います。

プラモで使える! ヤスリいろいろ

プラモデルを本格的に作ろうと思うと、どうしてもヤスリを使う事になってくるでしょう。 ガンプラなどをストレートに組んでるだけなら必須という訳ではないですが、もちろん有った方が便利ですし丁寧にヤスリを使えば出来栄えも変わってきます。 世の中には…

【バンダイ】1/72 PG ミレニアム・ファルコン スタンダードVer. その6

お盆もカレンダー通りの仕事の私は、家族の寝静まった夜にチマチマと作業を進めています。

作ってみよう!【フジミ】 艦NEXT 1/700 秋月/初月

先日の展示会で影響を受けて久々に艦船模型が作りたくなっていたのと、自分の好きな秋月型駆逐艦がスナップキットシリーズのフジミ 艦NEXTで発売されていたので作ってみました。 秋月、初月二隻セットで税込み4,644円でした。

【バンダイ】1/72 PG ミレニアム・ファルコン スタンダードVer. その5

組み立てもほとんど終わり、バーニア部分を点灯させるにはどうしたものかとあれこれ思案していました。 そんな時ふとランナーに残ったパーツを見ると、怪しいパーツ発見‼

【タミヤ】 1/35 ドイツ重自走榴弾砲 フンメル 後期型 レビュー【素組編】

ドイツ重自走榴弾砲 フンメル の組立が完了しました。 前回に引き続き、キットレビューの【素組編】いってみたいと思います。