プラモDEブログ

プラモデル作りをもっと気軽に楽しもう♫

R3 ウォーカーギャリア 完成編

f:id:garage105:20200928172714j:plain

ろくに更新もせずに集中して空いた時間に作業しておりました、R3ウォーカーギャリア完成いたしました!

サフェーサー吹いたらアラが見つかって直ししたり、ウェザリングでエナメル塗料を使いパーツを割って直したりという定番アクシデントに見舞われて、結構時間が掛かってしまいました。

今回は完成報告ということで キャリアの勇姿をご覧ください。

 

f:id:garage105:20200928173718j:plain

とりあえず武器はバズーカとライフルのみ塗装しました。

ブーメランディオムは実際には持たせるの大変そうだしな~って事で手抜きです。

 

f:id:garage105:20200928173952j:plain

その分、バズーカとライフルはマスキングして塗り分けに注力!

ライフルスコープ部分はボークスさんで買った、下地が黒いと反射して光るHアイズのような謎のパーツを埋め込んでいます。

ずいぶん昔に買って残ってるんで使ったんですが、商品名わかんないんですよスミマセン💦

 

f:id:garage105:20200928174605j:plain

操縦席がガラス張りなのもウォーカーマシンの魅力ですが、塗装するとなると大変です!

老眼始まった自分にはこれが今の精一杯。

完成するとほとんど見えないのをイイことにざっくり仕上げ。

 

f:id:garage105:20200928174932j:plain

チルとラグも頑張ったけど・・・とりあえず識別は出来ますよね(笑)

 

f:id:garage105:20200928175047j:plain

完成すればこの位しか見えませんから!

エポパテで溶接跡を大胆に表現しましたが、大胆すぎたかも・・。

伸ばしランナーなどを使ってもう少し繊細にした方が良かったでしょうか?

 

f:id:garage105:20200928180019j:plain

胸の部分も増加装甲付けたり、股間とは別の溶接表現したり、装甲表面をを荒らしてみたりと色々遊びました。

ウォーカーマシンらしくできたかな?

 

f:id:garage105:20200928180304j:plain

ザブングルの世界ではホバー走行や、ホバー飛行が使われるメカが多数登場します。

後半主人公機のギャリアも、ホバー走行で高い機動力を発揮していました。

惑星ゾラの荒野を走り回るウォーカーマシンを語る上で、欠かせない装備ですね。

 

f:id:garage105:20200928191359j:plain

別売りスタンド使ってホバー走行時を再現。

いや~自分に技術が有れば、デジラマで荒野でのホバーシーンを再現してみたいもんです。

どなたか良いソフト知りませんかね?

 

f:id:garage105:20200928191842j:plain

ギャリアキーーック!!

ウォーカーマシンには元気いっぱい動き回る、主人公ジロン・アモスの動きを表現したようなこんなポーズもお似合いかと!

 

f:id:garage105:20200928192215j:plain

砂埃にまみれているイメージが有るウォーカーマシンなので、足回りやタイヤにはウェザリングカラーやウェザリングマスターなどで、派手に汚しました。

 

f:id:garage105:20200928210140j:plain

パンチも肉弾戦もドンとこいのウォーカーマシン!

以前にも紹介しましたが、今回STYLE-Sさんのロボマニ 5Lサイズを使用しました。

ちょっとデカいかと思いましたが、大型でゴリマッチョなギャリアには似合います!

皆さんもハンドパーツにこだわりたい方はゼヒ!

 

STYLE-Sホームページはこちら 

https://shop.style-s.jp/

 

f:id:garage105:20200928211226j:plain

このキット、バズーカはちょっと太すぎるんじゃないかと思います。

もう少し細い方が構えた時にしっくりくるんではないかと。

まあ好みの問題ですが~

ジロンがトロン・ミランから受け継いだバズーカですからこだわりたいトコロですネ。

  

f:id:garage105:20200928212219j:plain

股間も結構広めに再現されててかなりのゴリラ体形ですが、見慣れてくるとこれはこれで独特なスタイル。

最初は太すぎんだろ!っと思ってましたが、今はスーパーミニプラのスタイルの良いギャリアが逆に細すぎ!って思ってしまいます。

 

f:id:garage105:20200929213514j:plain

そうそう、最後に言っておきたいんですが、このギャリアのグリーンはイメージピッタリだと思いませんか?

なかなかいい色が無くて悩んだんですが、試しに買ってみたガイアカラーのコバルトグリーン・・これドンピシャです。

試しにグリーンのランナーに塗ってみたけど、ほとんど違いが分からないほど成型色ピッタリ!

ギャリア塗るならコバルトグリーン  これおススメです!

 

 

f:id:garage105:20200928212632j:plain

という事で、R3ウォーカーギャリア完成編でした。

今頃ギャリアなんか作って満足してるの自分だけかと思ってましたが、ブログに先駆けツイッターで完成報告したところ、今までにない「いいね」と「リツィート」を頂き驚いております。

みなさん結構 ザブングルお好きなんですね!うれしいです。

あのころ熱い気持ちでジロンと共に荒野を駆け巡ったザブングラーの皆さん!R3ギャリアはイイですよ~!!

これに並べられるザブングルブラッカリー、そしてドランも作りたい!!ガレージ1.5でした。

 

 
 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

 

 


模型・プラモデルランキング