プラモDEブログ

プラモデル作りをもっと気軽に楽しもう♫

【バンダイ】1/72 PG ミレニアム・ファルコン スタンダードVer. その3

f:id:garage105:20190706073303j:plain

船体下部の組み立てもかなり進んできました。

今回はランディングギアから・・。

 

今回の PG ミレニアムファルコン エピソード4版の特徴である3本の脚部を組み立てました

ご存知の方も多いとは思いますがミレニアムファルコンはエピソード4の時には脚部が3本でありエピソード5は5本となっています。

f:id:garage105:20190706080705j:plain

この部分は組み立てて見ると細かいところで合わせ目が出ますが、船体に取り付けてしまえばあまり目立たないので、そのままそのままでも大丈夫でしょう。

 

f:id:garage105:20190706102817j:plain

取り付けてみたところこんな感じです。いよいよ下面は出来上がってきた感じですね。

今回はとりあえず、着陸した状態で完成させたいと思っています。

f:id:garage105:20190706103004j:plain

下面後部の見どころ、ゴチャメカも良い感じで再現されています。

塗装、スミ入れするのが楽しみですね。

f:id:garage105:20190706103632j:plain

下面が一通り出来上がったので、ひっくり返して上面へ。

全体像としてはだいぶできてきました。

作りやすいのですが、製作時間が取れない為なかなか進みませんね。

まだまだ続きます。

[rakuten:amiami:11346314:detail]