プラモDEブログ

プラモデル作りをもっと気軽に楽しもう♫

【タミヤ】Ⅲ号突撃砲G型(初期型) その9

f:id:garage105:20191124093735j:plain

早いものでブログを見返してみると 製作開始から3ヶ月程経ってしまいましたが、Ⅲ号突撃砲完成いたしました。

 

f:id:garage105:20191124093732j:plain

今回は雨上がりの湿気の多い感じをイメージして仕上げてみました。

と言っても画像では少々分かりにくいですね。

しかし今まで私はミリタリーモデルと言えば艶消し仕上げばかりを行ってきたので、部分的にせよ艶有りで仕上げるのもまた表情が出て良いものですね。今後に生かしたいと思います。

f:id:garage105:20191124093738j:plain

足回りにはぬかるんだ泥をイメージして厚めにクリアを吹いたので艶が分かりやすいですね。

 

f:id:garage105:20191124093741j:plain

これだけウェザリングやエイジングを施して仕上げたので、フィギュアを絡めたり小さめのジオラマでも作れば映えそうですが手の遅い私には何時になるやら~。

f:id:garage105:20191124223453j:plain

使うライトによって画像の写りも違いますね。

この後ろからの画像が、一番実物に近いかもです。

f:id:garage105:20191124223457j:plain

以前から一度作ってみたかったⅢ号突撃砲

汚し具合が上手くいったと自分的には気に入っております。

  

f:id:garage105:20191124223450j:plain

初期型の防盾形状は好きですが、後期型の防盾も中々良いと思ってます。

1/48シリーズではどちらのタイプも発売されていますので、1/35でもⅣ号突撃砲のリニューアルを含めてタミヤさんに期待しています。


f:id:garage105:20191124223501j:plain

以上、タミヤ Ⅲ号突撃砲G型(初期型)でした。
 正直飽きっぽい私が戦車模型で汚し塗装までして完成させるモチベーションを保てるのは、製作にストレスの無いタミヤ製品 である所が大きいです。

精密さと作りやすさのバランスがホントに良いんですよね!

ブログのネタ的には あまり注目されないかもしれませんが 私の好きな戦車模型を、私の好きなタミヤミリタリーミニチュアシリーズを「自分も作ってみようかな♪」と思ってくれる方が少しでも増えるよう これからも作っていきたいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました。


ミリタリーランキング